サブでモブな鎧ちゃん

本当は勇者じゃなくて峰不二子になりたい

超簡単!褒められるオムライスの作り方

f:id:yochanblog298:20211219130024p:plain


こんにちは〜鎧です!

 

今日は、いつものアレをちょっと変えるだけで褒められるオムライスの作り方をご紹介したいと思います!

 

 

褒められるオムライスの作り方

 

作り方はとっても簡単です。

 

  1. オムライスを作ります
  2. ケチャップで文字を書く


たったこれだけで、こんなオムライスが作れます。


f:id:yochanblog298:20220127144851j:image

 


これを見た彼「上手………(?)」

私「エヘヘヘヘ、ありがとう////」

はい、確かに褒められましたね。

 

さて、こんなクソしょうもない記事に時間を使ってしまったと後悔した方、

ここまで見てくださった事へ感謝申し上げます、離脱するなら今です

 

私は椎茸の肉詰めの肉が剥がれてしまっても、

「今晩のメニューはしいたけのソテーとハンバーグだよ」と言うタイプですので。

 

残ってくださった人、ぜひ最後まで観たいただけると嬉しいです。

後悔させない様にケチャップの可能性は無限大である事、この方法にしかないメリットもしっかりお伝えしたいと思います。(特大腕まくり)


本題に戻りますが、お気づきの通り今回の大事なポイントは

  1. オムライス自体はそこまで上手くなくて良い
  2. 絶対にケチャップの文字を読ませる事
  3. いくら棒読みでもそれを真に受け止める心


これなんです。

 

正直さきほどのオムライス上手とは言えませんよね?私もお皿に移した瞬間に「…あ〜失敗したな」と思いました。

 

他のレシピ術には無いメリットといえば、成功した時にも失敗した時にも使える荒めの力技ということ。

失敗した時に使えば強引に成功した事に出来ます。

また、文字を変えるだけでこんな事も。

褒められるオムライス〜応用編〜


さてココからは応用編に参ります。

 

有名店の様なオムライスだね


まずはこちら。

f:id:yochanblog298:20211215220626j:image

それを見た彼「……求ムの木村?」

私『ポムの樹な?』

 

ポイント②のケチャップの文字を読ませる事が達成されていないと、こんな風に「ポムの樹な?(圧)」と強要する形になってしまうので注意です。

 

相手に正しく読んでもらえたら、ポムの樹みたいに美味しそうなオムライス作ったやん!と言われた"てい"で接しましょう、そして安易に喜びましょう。

 

あと、私のオムライスが失敗していることに関しては もう慣れてくださいね。

 

言われたいセリフ

ケチャップの可能性は無限大、大好きな彼にこんな事まで言ってもらえます。

f:id:yochanblog298:20211216144636j:plain

彼「クソ・・・ホットケル訳ネェダロ・・・(?)」

私「キャ/////」

 

ね?オムライスはコンサートで言う うちわ と同じなわけですよ。(違う)

「投げキッスして!」とか「指さして!」とか、なんでも書けちゃうんです。

 

私はたまたま推しが彼氏だっただけでありますが、

百発百中でファンサくれる推し最高すぎませんか?

 

他にも

  • 好きすぎてダメになっちゃいそう
  • かわいすぎて外に出したくない、、、
  • スケベな身体しやがって

すいません、最後のはオムライスに書く事じゃなかったですね。(全部そうである)

 

でも、こんな感じで口ではお願いできないことも言えちゃうのがオムライスなんです。

 

そういう時期

今までの力業とは違うオムライスも。

f:id:yochanblog298:20211216144608j:plain

それを見た彼「・・・今日は自信なさげやな笑?」

私「そういう時期なの・・・」

 

こんな愉快に過ごす私もPMS月経前症候群)には勝てません。

何があった訳でもないのに「つらい、かなしい、イライラする」

 

こんな風にその時の心境が出てしまうのはデメリットでもありますが、「俺に怒っている訳では無く今日はちょっと不安定なんだな・・・」と伝わるのは彼を不安にさせないというメリットでもあるかなと思います。

 

~応用編~その他

これまでのオムライスを雑に紹介します。

 

ケチャップですら殴り書きだけど ほんとに本気?と疑いたくなる様なオムライス

f:id:yochanblog298:20211216144604j:plain

 

お好み焼きにも使えます(^・^)

千房は私が大好きなお好み焼きの有名店。f:id:yochanblog298:20211216183349j:image

これは愛妻弁当という名の洗脳弁当ですね。

正直、蓋でつぶれて彼が食べる頃には読めないので、朝に気合を入れるだけの自己満足です。

 

f:id:yochanblog298:20211216183113j:imagef:id:yochanblog298:20211216144623j:plain

 

おわりに

散々ふざけた事を言いましたが、どれも自分に自信をつける為、楽しい時間を過ごしたい為、そして彼に喜んでもらいたい為

 

こうみえて私はすごくマイナス思考なので、表面だけでも愉快に過ごす方法で自分を勘違いさせています。

 

生活の中で慣れが出ると、それが当たり前になる。
得意でもない仕事や家事、何も言わずこなしているけどたまに褒めてもらいたくなりませんか?

 

でもそれって口で伝えにくかったんですよね。
からしたら面倒な話かなとか思っちゃって。

 

以前、軽い気持ちで褒めて♥とオムライスに書いたとき、彼は笑って「上手にできたね、家事もいつもありがとう」、その後「最近甘えてばかりだったね、」と言って、同棲生活を見直した話し合いもできたことがありました。

 

そういうちょっとした言葉や言動に救われる

これだけで「もう少し頑張ろう」と思えるのです。

 

この記事で少しでも良いなあと思ってくれた方、日ごろの嫌な部分を忘れられた方がいたら満足であります。

 

最後に、なんか大して料理得意でもないのに「上手」「ポムの樹みたいでしょ?」と圧をかけるような事ばかりしていると思われたら嫌なので、ほんとに上手にできた夜ご飯を載せてサヨナラしたいと思います。

 

f:id:yochanblog298:20211216201303j:image

 

 

「そこまでやん」は禁句という事で!!

最後まで読んで下さりありがとうございました(*^^*)バイバイ

 

だいすきな彼氏について盛大に惚気てしまっているTwitterはコチラ