サブでモブな鎧ちゃん

本当は勇者じゃなくて峰不二子になりたい

【おすすめ】UZU BY FLOWFUSHIの目元・まつげ美容液使ってみた

f:id:yochanblog298:20220129154857p:image


こんにちは鎧です!

この記事には、効果比較画像として、目の拡大写真が載せてあります。苦手な方は自衛して下さいね。

 

 

 


まつげ美容液って効果が得られると噂の物は高かったり、効果があっても色素沈着が起こってしまったり。(グラッシュビスタやルミガンは色素沈着が怖くて手が出せていない)

 

まつげ美容液初心者な私は安くて効果のある肌に優しい物をさがしていました。

 


そこで目に止まったのが2021ベストコスメ受賞のUZU BY FLOWFUSHIの目元・まつげ美容液

3秒に1本売れたと言われているフローフシの人気まつげ美容液が土壌ケア効果を取り入れ、UZUとしてリニューアルした物。

コチラ、私が欲しい条件が揃っていまして!キラキラ

今回はUZU BY FLOWFUSHIの目元・まつげ美容液の本音レビューをしていきます。

UZU まつげ美容液を購入してみた

楽天にて正規品を購入し、3日後に商品が届きました!


パッケージこんな感じ、可愛い!

f:id:yochanblog298:20220130123916j:image


商品価格は¥1,650(税込)


小さいけど、目に塗るものなのでコレくらいで妥当なのかな。

その辺もまとめていきますね!

UZUのまつげ美容液の使用感

使用方法:1日/1.2回、スキンケア前に指でまぶたとまつ毛に塗布します。

 

ジェルなのでスーッと伸びる、塗布した時の皮膚の摩擦が少ない!

塗りやすいです!

f:id:yochanblog298:20220130124532j:image


目に入った時の痛みは少しあります

塗布する量が多すぎると目に入ってしまいますので気を付けてくださいね。

 

ベタベタ感も少ないです。

使用感として私は大満足でした!

 


ただ、ひとつ気になる点。

容器が硬いからか、最後の方は液体が出しづらい

残っていそうな感じはするけど、液体がなかなか出てきてくれません。

 

私はもったいないもったいないオバケなのでハサミで開けて使ってますが、結構残っていたので注意です!

UZUのまつげ美容液の効果

まつ毛美容液は「まつ毛が伸びる」等とよく謳われていますが、実は医薬部外品で承認されている育毛の有効成分は頭髪に関する物だけ。

まつげに特化した成分で承認されているものは無いのです。

ただ、美容液で栄養を与えることでまつ毛を強く抜けにくくするなどの予防効果は考えられているとの事。

まつ毛の毛周期は3~5か月と比較的短いですし、しっかり継続して強いまつ毛をキープしたいところ(*^^*)

さて、こちらの美容液を1ヶ月半使った前と後とを比較してみます!オラオラ~

左:before 右:after 

f:id:yochanblog298:20220129154947j:image

 

まつ毛が長くなっている、、、!?
あんまり期待していなかったのでビックリしています。(失礼)

 

なんか最近、アイメイクうまく出来た~~ってなること多くて、ビューラーやマスカラが良いんだなぁとか思ってましたけど、まつ毛自体が仕上がってきていたとは。(鈍感)

色素沈着も全くできなくて、とても有難い。

 

こんなプチプラで色素沈着もなくてちゃんとまつ毛が伸びるまつげ美容液、存在するんだ、、、

抜けにくさは?

これは一番効果を感じています。

元々抜けやすく、気付いたら顔面に小さい毛を携えるタイプだったんですけど、最近その現象が少ない!!!

下まつげは?

正直、上まつ毛に比べたらあんまり効果を感じにくかったかなと。

よく観察すると、長くなった毛がある気もするけど。

f:id:yochanblog298:20220129154941j:image


もしかしたら涙が出やすいタイプなので塗布した後に涙で流れてしまっていたかもしれません。

瞼への効果は?

目に見える効果を感じる事はあんまり出来なかったんですけど、最近私の薄い瞼がフワッとしてきた様な気もしていて。

f:id:yochanblog298:20220129154944j:image


プラキシーボ効果なのかもしれないけど、美容液を塗る事でしっかり目元が潤うので、ケアしている感覚も凄く良かったです。

どれくらい保つ?

塗る範囲にもよると思いますので、あんまり参考にならないと思いますが、私は(片目にしか使ってない/1日1.2回)2ヶ月程保ちました。

 

プチプラで目元へもアプローチ出来るように作られている美容液でどちらかというとアイクリームの様な効果の方が大きく感じると思ってましたが、しっかりまつ毛が伸びた事にビックリしています。

敏感肌の私でも使えたのも嬉しい!

UZUのまつげ美容液を使ってみたまとめ

✓プチプラで色素治癒も無く効果を感じられた

✓目元よりまつ毛に効果を感じた

✓敏感肌の私でも使えた優しい美容液

✓ちぇっくジェルなので肌の負担少なく塗布しやすい

✓最後まで使い切るにはハサミが必要

 

散々あぁだこうだ言いましたが、買って良かったなと思っております!

興味のある方は是非試してみてくださいね(#^.^#)


 


最後まで読んでくださり、ありがとうございました!